人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

軽井沢旅行~お泊り編その1~

軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_21493820.jpgさて、今回の軽井沢旅行で一番楽しみにしてたのは、こちらのお宿です♪

今後人気が出ると思われるのであまり紹介したくないんだけど、すごくよかったので、このブログを見てる方にのみ特別にご紹介です♪(>_<)ノ

感じとしてはペンションとホテルの中間のようなところでしょうか^^





軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_21575222.jpg場所は北軽井沢です。軽井沢といえば長野県!ってイメージが私の中にはあったので、出来れば長野県内で探したかったんだけど、HPを見て良さそうだったので、群馬県のこちらにお世話になることに(苦笑)

←入り口はこんな感じ。入り口の真上のテラスは私と彼が泊まった部屋のもの。

小さいお子様は厳禁なので、館内は静かで、大人がゆっくり寛げる落ち着いた雰囲気ですね。

室内はこんな感じ↓。テレビやエアコン、トイレ、アメニティ、空気清浄機等も完備(金庫、冷蔵庫はないです)。


軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_22143051.jpg私と彼が宿泊した部屋にのみテラスと檜風呂(温泉)↓(他の部屋は普通のバス)がついてます。ただ部屋についてる檜風呂はちょっと狭いですね(^-^;;)大人1人分かな。

そしてこちらの温泉は源泉の温度が36℃のため、引き湯を再加熱してるんだけど、部屋の檜風呂に関しては(貸切温泉は加熱したお湯が24時間かけ流し、循環併用)、入る前に温泉を加熱しておく必要があります(スイッチがついてる)。

軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_233041.jpgチェックインした時にはお湯が温かかったから気づかなかったんだけど、スイッチの所に注意書きしてあって、1回スイッチ押すと(?)4時間(?)もつらしいwでも檜のいい香りがしますよw

ついでに温まったらすぐに入浴しないと、時間が経つとお湯が冷める&お湯の量が減るようです^^;;;

テラスからの眺めはこちら↓。

朝とかちょっと外に出て気持ちのいい空気が吸えるのがよかったです♪屋根がついてるので雨でも濡れません^^b個人的には他の部屋には無いこのテラスがお気に入り♪♪

軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_23153415.jpg何がよかったって、オーナーのご夫婦も気さくで穏やかな方達だし、料理はおいしいし、お部屋も清潔、そしてなんと言っても、↑でちょっと触れましたが、こちらは貸切りができる天然温泉が3つあるんですよ^^b

しかも24時間いつでも入浴出来て、個別料金は無し(タダ)。すごく贅沢ですよね~^^


軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_23304777.jpg明るいうちに早めにチェックインしたのは、夕食の前に温泉めぐりをするため☆

←これが3つの温泉の中で一番いい展望檜露天風呂。窓がついてるので、寒かったら閉めてもいいし、全開にして楽しんでもオッケーなんですよ☆

今の時期は木に葉っぱや花がなくてちょっとさみしいですけど、景色がよかったです(^^*)


軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_23364195.jpg広さは大人だったら3、4人ぐらいは大丈夫なくらい大きな浴槽です。お湯に浸かりながら季節ごとに綺麗な景色が楽しめます♪

最近改築したらしい天然石風呂→。広さは大人だったら2人ぐらいかな。フラッシュたいて撮影したから窓が白くなってるけど、窓ガラスは透明なので、外の景色が見えます。

最後は地下半露天風呂↓。ちょっと狭めかなーとは思うけど、大人2人は入れますね。もちろんこちらも外の景色を楽しめます^^b



軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_23485440.jpgでも狙うは皆さん↑の展望檜露天風呂wなので、明るいうちに入りたい方は早めにチェックインするか、イスが置いてあるので出待ちするしかありませんw

私と彼もチェックイン後すぐと、早朝、彼が部屋の小さな檜風呂に入ってるのを見つけたので(寝返りうったら横に彼がいなかったw)、せっかくだからと一緒にもう一度展望檜露天風呂に入りました^^v

そうそう、喉が渇いたらフロント横にコーヒー、紅茶、お茶、冷水が置いてあるから自由に飲めますよ^^b(冷水以外の冷たい飲み物は有料で、置いてある用紙に記入後、チェックアウト時に精算要。)


軽井沢旅行~お泊り編その1~_c0035297_094100.jpgちゃんと温泉分析表もあります→。源泉は浅間高原温泉地蔵の湯らしいです。

そう、すぐ近くに浅間牧場があるんですよ^^bそして浅間山もありますw

記事が長くなったので、続きはお泊り編その2をご覧下さい^^ノ



←この記事いいよ♪って思ってくれた方ポチッ☆と宜しく^^
by whitepinkmoon | 2006-05-09 00:16 | お出かけテクテク
<< 軽井沢旅行~お泊り編その2~ 軽井沢旅行~観光編その3~ >>