人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

伊豆旅行~その1~

伊豆旅行~その1~_c0035297_1953878.jpg先週末は1泊2日で伊豆旅行に行ってきました^^ノ

伊豆は今回で2回目の旅行となるわけですが、彼の新車でドライブ~♪♪ヽ(^▽^)ノとなる予定が、先週の金曜日の夜に思わぬ出来事が・・・・

なんと、週末の旅行のために新車で私の家に来る途中、彼が車をぶつけたんですよ(>o<)★★★



私は自分の家で、バレンタイン用のお菓子を手作り中(バレンタインは別記事うp予定^^)で、
ボールに入れてお菓子の生地をセッセとかき混ぜてる時に、彼が顔をひきつらせてご到着。

なぁ~んか彼の様子がおかしいので、「どうしたのさ?なんかあった??」としつこく聞くと
しぶしぶ「車ぶつけた。。。(><)」と答える彼。

まさかそんなことがあったとは思いもよらない私。生地をかき混ぜる手をとめ、「え???
どこにぶつけたのさ??(☆0☆)」と、聞き返すと、「カーブ曲がるときに、ガードレールに
左側の後部ドアの下をぶつけた(; :)」とのこと。

ボールを投げ出し、近くの駐車場まで走って見に行くと、ほんとにヤっちゃってました・・・・orz

こすったアトと、ぶつけてボコッと凹んで塗料がはがれてる箇所が・・・(´Д`;;;)ア~ァ

原因は、彼のわき見運転(詳しくは述べませんが、事故原因でよくあるやつですーー;;)
でカーブをうまく曲がりきれずにぶつかったらしいんだけど、オイオイ・・・というか、彼が
無事でよかったというか・・・ーー;;(しかし!!旅行中にもまた事件が・・・★)

そんなものすごく凹んでる彼を連れて、土曜日の早朝伊豆へ出発☆

伊豆旅行~その1~_c0035297_20261061.jpg最初の目的地は「城ヶ崎」。

よくTVドラマのサスペンスとかで使われる場所ですね^^ハイキングコース(?)を結構歩いて、やっとのことで写真の景色のところに辿りついたんだけど、見ごたえありますね~。サスペンスにはもってこい!?な感じです(謎笑)

この写真→は門脇つり橋から撮影。

伊豆旅行~その1~_c0035297_2040929.jpg門脇つり橋は断崖に架かっていて、観光客はこれを目当てに来るようです。

この日はお天気もよかったので絶景でした♪

城ヶ崎の先端まで歩いて行かれる方(途中で休んでる人もチラホラいたので、年配の方々には少しキツイかもです)は歩きやすいスニーカー等をオススメします^^;

伊豆旅行~その1~_c0035297_20571571.jpg先端付近の見晴らし台(?)からの景色→。

結構岩とかボコボコしてるので、足元はしっかり見て歩きましょうね☆

そういえば、週末は事故が多かったみたいですねぇ~。城ヶ崎の駐車場でも観光客同士で車がぶつかってたり、道路でも追突事故してたり、帰宅するときなんかは高速道路の短い区間に3箇所とか・・・

伊豆は観光客の車や、道もカーブとか多いので、車の運転は十分注意して下さいね^^;
ちなみに彼は初心者マークをベタベタしっかりはって運転してましたw

伊豆旅行~その2~に続くよ♪

←この記事いいよ♪って思ってくれた方ポチッ☆と宜しく^^
by whitepinkmoon | 2006-02-13 21:14 | お出かけテクテク
<< 伊豆旅行~その2~ クリスマスのお話~その4~ >>