ぶらっくうさりんのいばらの道

箱根旅行~箱根吟遊編③~

c0035297_20563125.jpg箱根吟遊編③では客室についてです^^b

ここの客室、すごいです^^;;
色んなタイプの客室があるんだけど、人気旅館なので予約の時点でこの客室がいいって選ぶことはほぼ不可能ではないかと思われます。どうしてもって方は、その部屋がうまく空いてなければ、ひたすらキャンセル待ちをするしかないかと(苦笑)



c0035297_21123181.jpgとりあえず空いてる日を選んで宿泊した私達のお部屋は、3階の銀河。
このお部屋はバリアフリーらしく、段差なんかはどこにもありませんでした。

ここしか空いてなかったってことは、恐らく予約を受けるときに最後までバリアフリーの部屋は空けてあるんじゃないかなぁ?って勝手な想像ですがw

一番上の写真は、客室に付いてる露天風呂から部屋の中を眺めたところです。
そうです、ドアとか全部ガラス張りで、中丸見え、いや、お風呂丸見え?なんですよw
ついでにシャワー室も丸見えですww

そしてベッドは部屋の中央に1つあって、天蓋付きです!!(ノ☆o☆)ノ
ただ寝相の悪い人が寝ると(私とかカレシとかw)、寝ている間にくもの巣のように巻き付いて
タイヘンなことになります・・・(`▽´メ)

初めてこういうベッドで寝ましたよ(汗笑)天蓋の中は↑こんな感じで、お洒落です♪♪
ちょっとベッドが狭いかなぁ~って思ったんだけど、二人ならなんとか寝られますね。
しかし、このベッド、ものすごーく寝心地がいいんですよぉ~(´▽`*)

c0035297_21324320.jpg→この写真はダイニングですね。ここで部屋食となります。洋室でベッドなんで、いちいちお布団とか敷きにバタバタ来られないので、かえって落ち着いててよかったです^^

バスローブや浴衣もあって、浴衣ともう一種類、上下に分かれて下がズボンなんだけど(名前忘れた^^;)、病院に検査とか行くと着る様な感じのが置いてあって(病院のより全然かわいいですがw)、私はソレを着てました。浴衣だとはだけるのでw

c0035297_21412024.jpg←この写真は部屋から外を眺めたところで、中央から左側が、旅館に行くとよくある小さなテーブルとイスが2つ、右側が眺め抜群の露天風呂です。

ちなみに露天風呂の横にあるイスはクッションとか座布団が置いてあるんですけど、濡れても平気だそうで、露天風呂で一休みする時に裸のまま利用してました。

c0035297_2149385.jpg→こちらはものすごくおしゃれな洗面台。アメニティーも充実してて、身体を洗うためのボディータオルまであります☆置き方も綺麗ですよね~♪

結構温泉旅館って、高い旅館は部屋も広いんだけど、広いだけで寝るのは部屋の真ん中で一人タタミ1畳位のもので予備の部屋はほとんど使わないからもったいない気がするんですよね~(貧乏性なんでw)

c0035297_2211311.jpgでもこの旅館の部屋の作りは、広すぎず狭すぎず、無駄に使わない部屋がなくて、お金払って十分元を取るくらい使った感じがしていいですね☆

部屋の鍵とか、露天風呂にあるサンダルもかわいいんですよ。

そして至れり尽くせりのこの客室には、冷蔵庫と電話が2個ずつありました。部屋の中と、露天風呂の横に、電話と冷蔵庫完備です☆

c0035297_2242575.jpg素晴らしいですね~。
冷蔵庫の中の飲みのものはペットボトルが多かったかと。客室のほうにはポットや緑茶、ほうじ茶、ジンジャーティー(しょうが入りの紅茶)が置いてあって、寝る前には客室の係りの方が冷たいお水を容器に入れて置いていってくれました。


c0035297_22111265.jpgそういえば、客室に入ってすぐにお茶請けでお菓子を頂いたんですけど、それもおいしかったです^^bチーズケーキのお菓子だったかなぁ~( ̄ー ̄*)行ったら忘れずに頂きましょう♪

そして肝心の客室に付いてる露天風呂はこちら↓。


c0035297_22141120.jpg身体の大きなカレシと二人で入っても結構余裕あります。お湯は右側の陶器の魚の口から出てます。拡大写真は下↓w

お湯の温度は私には丁度よかったですね。1階だと少し虫がいるかもですが、3階なので、虫はわずかにいる程度。蚊はいませんでした^^もし気になるようなら虫除けグッズもクローゼットの中にあります。

c0035297_223146100.jpg他の部屋のは入ったことがないので、この露天風呂に限ってですが、女性の方は立ったままあまり裸で前に乗り出すと下から見える可能性があるのでご注意を。まぁ普通に座って入ってる分には心配ないようです^^

しかし、ここの客室露天風呂は良かったですね~。
部屋からすぐに行けて入りやすいし、眺めもいいし、紅葉真っ只中だったらもっとよかっただろうなぁ~(><)

c0035297_2249927.jpg箱根の紅葉はまだまだですね。山の下のほうから少しずつ色づき始めてはいましたけど、もう少し待ったほうが良さそうです^^b

←の写真は露天風呂から眺めた景色です。箱根連山が見えます♪

下を覗き込むと、近隣の別の旅館所有のケーブルカーが走ってます。すごいですねぇ専用ですよ!!w

さて、次はお食事ですね~♪

箱根吟遊編④に続きまーす☆


←この記事いいよ♪って思ってくれた方ポチッ☆と宜しく^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2005-10-19 22:58 | お出かけテクテク
<< 箱根旅行~箱根吟遊編④~ 箱根旅行~箱根吟遊編②~ >>