ぶらっくうさりんのいばらの道

あざみ野うかい亭

c0035297_21275589.jpgさて、先月行った、うかい亭(あざみ野)のディナーの記事をやっとUP(汗)

彼のオゴリで、秋のコースを堪能してきちゃいましたっ♪(≧▽≦)ノ一度行ってみたかったお店で、横浜とか表参道なんかにも店舗があるんだけど、中でも比較的庶民にも敷居が低そうな(失礼w)入りやすい雰囲気のあざみ野店に訪問☆







行った日は、団体様がいて結構人が多かったけど、
団体様は個室で、私たちのようなカップルとか少数のお客さん
なんかは、特に個室を指定しなければ、複数のお客さんの
グループが一緒に一つの半円形の鉄板を囲んで座るような席に
通されるみたいでしたね。

まぁ、他のお客さんと一緒の鉄板を囲んではいるけど、
横並びなので特に目が合ったりってこともなく、
各お客さんグループに専属のシェフが付いて、
目の前で鉄板技wを見せてくれるから、
かなり贅沢な雰囲気を味わえます^^v

ディナーコースはいくつかあるんだけど、
今回は、うかい牛ステーキコース(一人14,700円)をチョイス。

まずは、紅葉鯛のマリネ↓
c0035297_21434369.jpg


あっさり味で食べやすくて美味しかった^^v
真ん中のゼリーのようなのも美味しくて、その中には
鯛の焼いた身?が入ってたような…。


山栗のスープ↓
c0035297_21471591.jpg


今回のコース料理の中では、申し訳ないけど、
お肉よりイチオシ!!って感じでしたww
こちらのお店の秋の定番スープだったかと思うんだけど、
ボールで飲みたいくらい栗の甘さも濃厚で美味しかったw


北寄貝と舞茸のサラダ仕立て↓
c0035297_21494559.jpg


北寄貝と舞茸を目の前の鉄板で丁寧に焼いて、野菜と
和えてくれました。
北寄貝は大きいものを使用しててとっても美味しくて、
舞茸も香ばしくて美味しかった♪♪秋の味覚満喫^^♪


メインのうかい牛ステーキ160g↓
c0035297_21523849.jpg


ステーキは、ヒレとサーロインステーキの二種類あって、
両方食べれるんだけど、写真はヒレのみですね(汗)

お肉の量はそんなに多くないように見えるんだけど、
一通りのコース料理を食べてると、お肉には結構
脂が含まれてるから、これでもお腹がそこそこいっぱいに^^;

お肉はやっぱり美味しかったですねー♪
いろんな味を楽しめるように、塩、黒コショウ、
ワサビ、ガーリックチップス、ポン酢等、
各種取り揃えてましたね☆


そしてガーリックライス↓
c0035297_21591655.jpg


こちらのお店のガーリックライスは、かなりあっさりしてるから、
お肉を食べた後でもわりとお腹に入りましたw

一緒に赤だしとかお漬物も付いてくるんだけど、
それらも美味しかった。

ちなみに赤だしのお椀の蓋を開けると、裏側に綺麗な
紅葉の柄が描かれてて、とっても秋っぽくて
良かったです^^

そうそう、こちらのお店のお料理は、お箸を使って
食べられるので、ナイフとフォークが苦手な方にも
お勧めですよ^^b


そして食後のコーヒーとデザートは、場所を変えて、
かなりゴージャス感の漂う室内装飾の2階で頂きますw

ほとんどがビュッフェになってて(ビュッフェ台は、
ディナーコースに付くデザートって感じだからかな??、
スペース的にはそんなに広くはなかったけど)、
食べ放題だった(ハズw)けど、私たちは結構お腹がいっぱいだったのと、
食べ放題だからと言って何度もお替わりするのも恥ずかしい
雰囲気だったから(ディナーだしw)、最初に食べたいものを
全て選んで食べました(苦笑)

選んだのはこんな感じ↓
c0035297_229593.jpg


色々目ぼしいものを選んだけど、お勧めはティラミスと、
アイスかな。他は、スイーツ専門店のそれと比べると
うーん・・・って感じだったかと。


それから、ビュッフェ台にはないもので複数あった中から、
目の前で作ってくれると言われて頼んでみたのが
こちらのクレープ↓
c0035297_22132430.jpg


わざわざ目の前で作ってくれるっていうから、
あったかいクレープとか、炎の演出とかあるのかと
思ってたんだけど、既に焼き上げてある冷たいクレープ生地に
お好みのフルーツとかを中に入れて包んで仕上げてくれると
いうもので、ちょっとテンションが下がり気味に…(苦笑)

味は普通のクレープでした^^;;ここまで食べると
かなりお腹一杯に☆

まぁ、全体的にはかなり満足したので、また行く予定。

夜に行ったから、お庭とかは楽しめなかったけど、
昼間に行くと結構綺麗なお庭が楽しめるようですね。

ただ、店内は段差が結構多かった印象なので、
年配の方や、アルコールを摂取した方は、
足元には要注意です☆

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-11-22 22:22 | グルメ
<< お知らせ コスモスまつり2009 >>