ぶらっくうさりんのいばらの道

コスモスまつり2009

c0035297_17311670.jpg時期が過ぎてしまうので、ついでに急いでUP(^^;;

10月11日は、昭和記念公園のコスモスまつりに行ってきました^^ノ

このコスモスまつりは11月3日までやってるらしいけど、人気のコスモスの丘(下↓の写真に写ってるもの)は今はもう見頃過ぎのようです^^;;園内の別のエリアのコスモスは見頃のものもあるので、HPでご確認下さい☆




c0035297_17375285.jpgさて、数年ぶりに行ったコスモスまつりなんだけど、今回は台風通過後だったので、若干斜めになったコスモスもちらほらあったけど、公園の係の方々が一株ずつ倒れてたコスモスを起こしたそうで、無事楽しむことができました♪お疲れ様でしたm(__)m

車で午前11時頃到着したけど、駐車場に入る車が順番待ちでかなりの渋滞★コスモスまつり恐るべし(苦笑)


なので、公園入り口まで辿り着くのに結構時間がかかり、その後、
入園券買って、園内に入るのにまた行列に並び…と、かなりのタイムロス(--;

そんなこんなで、急いでトイレを済ませ(我慢してた^^;;;)、とりあえず
ご飯を食べる場所を探しに園内を探索。

入口を入ってすぐ辺り(入口は数か所あるようです。ご注意下さい。)に、
綺麗に整備された銀杏並木があって、上を見上げると、ぎんなんがギッシリ☆
実ってました^^若干臭うけど(苦笑)、秋を感じますよねーw
c0035297_17443270.jpg

事前申し込みが必要みたいだけど、このぎんなん、拾って帰れる催しが
あるようですよ♪

c0035297_1756050.jpg園内に入ってすぐ、焼きそばとか売ってたから、ランチ用に購入。リンゴとか、お菓子とか、ドリンクは持参。

何気にこの炊き込みご飯が美味しかった♪素使ってそうだけどww

結構コンビニとかで購入したらしき食べ物を持ち込んでる人が多かったけど、一応園内にもレストランとかありました。混んでたけど(苦笑)


c0035297_180722.jpg←他に、園内にはこんな屋台が集合してる場所があって、うどんとか、やきそばとか、軽食なんかを売ってましたね。

もうお昼だったから、この時期日が暮れるのも早いしってことで、手早くランチを食べたんだけど、何で外で食べるご飯って美味しいんでしょうねぇ?w大したものじゃなくても、すごく美味しく感じるし^^♪


そして、早速コスモスの丘へ移動☆
華やかですねー^^
c0035297_1872479.jpg


お天気が微妙だったけど、人手は多かった(☆0☆)
c0035297_1885492.jpg


プロ・アマどちらかわかんないけど(恐らくアマが多いとは
思うけどw)、カメラマンがたっくさんいて、私も負けじと今となっては
画素数の低いデジカメで撮影開始w
c0035297_18103612.jpg


同じようなコスモスばかりに見えるけど、よく見ると、ちょっと
変わったコスモスもあったりして、そういうコスモスのあるポイントは、
カメラマンがガッツリ居座ってたり(苦笑)
c0035297_18133259.jpg


つかの間の晴れ間を狙って撮影しないと、せっかくの写真が
暗くなるんだよね。。。
c0035297_1816297.jpg


角度を変えると、かなりの人がいることがわかります(苦笑)
c0035297_1819332.jpg


太陽の動きにあわせてコスモスの花も動くから、撮影するんだったら
やっぱり午前中の方がいいのかも。(↓一斉に太陽の方を向くの図w)
c0035297_18215053.jpg


そんな感じで、コスモスを堪能して、あっという間に閉園時間に☆
c0035297_18243049.jpg


園内はコスモス以外の秋も沢山見られますよ^^b
こちらはどんぐり↓☆でっかい松ぼっくりもあったw
c0035297_1827137.jpg


なかなかのんびりした一日だったなw

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-25 18:28 | お出かけテクテク
<< あざみ野うかい亭 ラゾーナ川崎 >>