ぶらっくうさりんのいばらの道

静岡観光~お土産・グルメ編~

c0035297_10121186.jpgお待ちかね!?のお土産・グルメ編です^^ノ

静岡だけに、茶畑が広がってましたねー☆何気に感動w

温泉でさっぱりした後は、渋滞回避のために早めに帰路につくことに。







c0035297_10301227.jpgとはいえ、朝からまともにご飯を食べてなかったから、やっとのことで、高速のSAでブランチをとることに。

行ったのは、富士川SA(上)にある、富士川楽座の中の、4F、パノラマレストラン駿河路。

このパノラマレストランからは、晴れてれば、すっごく綺麗に富士山が見られるそうです…。


っていうのは、私達が行った時は、あいにく富士山は見えず↓(T0T)
一応ふもと付近で富士山があるんだなーっていうのはわかりましたが(苦笑)
c0035297_10531165.jpg

丁度窓側に通されたので、そこから撮影。
写真中央より上の、右半分辺りに富士山があるんだけど、わかります?w
店名に恥じない景色が見られるレストランかと☆

ちなみに、この富士川楽座は、高速からでも、一般道からでも利用できる
施設みたいですよ^^bお土産物屋さんとか、他の食べ物屋さん(屋台?系の
軽食とかも結構充実してるし、なかなか良い感じでした☆

何を食べても美味しいと感じるくらいの空腹の中、注文したのは
やっぱりガッツリ系(苦笑)

まぐろを結構押してるお店だったので、せっかくなので、まぐろのカツ定食
を食べることに。(お腹が減りすぎてたから、生より衣がついた油ものが
良かったんだよね^^)
c0035297_11418100.jpg

全体的に手作りしてるなーって感じで、味も美味しかったです♪
お肉じゃないけど、お肉のような、かと言って、お肉じゃないので、重くもない、
生も良いけど、まぐろってフライでも美味しいのねって感じでしたw

ブランチは、この後、店外で、焼きそばとか食べて終了なんだけど、
前日の夜に他のSAグルメも堪能したのでついでにご紹介^^ノ

日本平SA(下)で食べたのは(写真撮ったけど、間違って消しちゃった
からないんだけどm(__;)m)、なごみ処 駿河亭(だったと思うw)の、
桜えびとしらすの紅白丼。期待してたわりにはイマイチ感動もなく…
ってお味でした^^;;見た目のインパクトはあるんだけどねw
ただ、こちらのお店で飲んだ緑茶(セルフでくみに行くやつ)が、
かなり美味しかったww静岡だからかなー??

c0035297_11221127.jpgそれから、忘れちゃいけない静岡おでん、これも堪能^^v

この写真は日本坂SA(下)だったと思うけど、静岡では有名らしい天神屋っていうお店のしぞーかおでんがあるんですよ^^b

かなり味が染み込んでて、具材がなくなるとすぐに補充してましたね。人気があるみたいで、沢山の人が群がってましたww

ちゃんと味噌とダシ粉をかけて食べたけど、かなり美味しかった^^v味噌とダシ粉かなりイケてますっ!!



c0035297_11312372.jpgちなみに、このおでんを買う時にすくったお汁は飲みきって下さいって注意書きがあるんだけど、味噌とダシ粉かけてるから残ったお汁も美味しくて問題なく完飲☆

おでんの隣には、充実したおにぎりとかお惣菜の売り場も完備☆おでんとおにぎりを買って食べてる方も多かったです。


おにぎりの種類も豊富で、見た目もかなり美味しそうで、誘惑に負けて二つぐらい
おにぎり買ったけど、美味しかったですよ♪

そんな感じで、今度はお土産をご紹介^^ノ
c0035297_1140479.jpg


地域限定のじゃがりこ(手羽先味)もなかなか美味しかったし、
黒はんぺんも美味しかった(^-^)

c0035297_11414370.jpg写真に写ってるエリンギ、実はかなりのビッグサイズ☆☆☆なんですよ(^m^メ)普通のティッシュの箱と比べるとこんな感じ。

これで500円だったので即買い☆5本くらい入ってたかな?オイスターソースで炒めたりして美味しく完食^^v

そうそう、ちゃんとお茶の葉も買ってきましたよw


c0035297_1147776.jpgあとはー、ちょこっとストラップとか買ってみたり。

なめんなよ学ランもっこりとかあったので、なめ猫シリーズが好きな私は即買いwwただ、この歳になると、つける場所にちょっと困る…(苦笑)

お土産・グルメ編は以上です^^ノ




←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-10-25 11:50 | グルメ
<< ラゾーナ川崎 静岡観光~日帰り温泉・森林乃湯ほか~ >>