ぶらっくうさりんのいばらの道

京都旅行~その⑯お土産@かづら清老舗~

c0035297_0132758.jpgどんだけ買っとんねんっ!!wってくらい色々買ってるような感じだけど、必要なものを必要なだけ買ったつもりですw

普段旅先で化粧品とか買わない私だけど、京都だと何か良さそうなのがありそうな気がしたので、ネットで調べてみると、「かづら清老舗」が有名らしく、こちらのかんざしなんかは、米倉涼子さんも使用してて、化粧品なんかは、アノIKKOさんも紹介してるらしいです。

かんざしは、普段着物着るならいいんだけど、そんな機会は皆無なので、今回は見るだけで(苦笑)





c0035297_0185273.jpg買わなかったけど、かんざしはデザインがとっても良くて、使わなくても欲しいくらいだったwお値段は結構するけどね(汗)

←で、今回購入したのがこちら。このブルーの包装紙なんかが、このお店のものっていう特徴みたいw

中身がこちら↓☆


c0035297_0225919.jpgこちらのお店の化粧品類は、つばき油を使用してるのがウリで、種類も豊富。

写真右側の二つは、つばき油配合のシャンプーとリンス。私が行った時は、セットで3,780円と、少しお安めで売ってましたね。勿体なくて、まだ使ってませんがw

今のところ使ってみたのがこちら↓。


c0035297_0291845.jpgつばき油配合のリップクリーム。1本1,260円とかなりお高い☆2本買ったから、友達にお土産で1本あげた。

いつも100円とかのリップクリーム使ってるから、こんなに高いのは初めて買ったけど、さすがに高いだけあって、塗った感じはモッタリと、しっかりした感じがするんだけど、安いリップクリームより効果があるかと言われると、それは疑問かな(苦笑)

見た目はピンクで可愛いけどねw
ちなみに私のは、室内に置いてたら、この暑さで柔らかくなったらしく、
使用してる際にボキッ★っと折れちゃった(T□T。)

c0035297_0352725.jpg個人的にお勧めなのが、こちらの「香る椿」っていう、IKKOさんもお勧めしてたらしい、つばき油の美容オイル。

香りはつばき油っぽい感じで、触った感じはほんとにオイル!って感じのベタつき具合なんだけど、私は夜の洗顔後の化粧水の後に、1滴(すごくよく伸びるから、これ以上だとベタベタしすぎるので要注意★)手のひらでよく伸ばして顔に塗って使用してます。

乾燥も防ぐし、ちょっと肌の調子が悪くてデキモノできそう?って不安なときにも、結構効果あるし(あくまでも私の場合ですがw)。ちなみにお値段は1本3,150円と、お高めです(汗)


合計で、1万円くらいこちらのお店で遣っちゃったし(--;

他にもつばき油製品を取り扱ってるので、気になる方はHPを参照してね♪
ネット通販もやってるようです。

そして、次が最後の記事になります^^(やっとかw)

その⑰に続く☆

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-08-11 00:57 | お出かけテクテク
<< 京都旅行~その⑰お土産@原了郭... 京都旅行~その⑮お土産@緑寿庵清水~ >>