人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっくうさりんのいばらの道

草津日帰り温泉の旅(その②)

草津日帰り温泉の旅(その②)_c0035297_246742.jpgその②です。湯冷めして喉が痛いとのたまう彼、おまけにお腹が減って死にそうだとキレッキレ★なので、ていうか、私もお腹減ってたんだけど(苦笑)、二人でランチの場所を求めて湯畑の周りを歩き回ってお店探し。

でも既に時間はランチタイムを過ぎて、午後2時位だったから、どのお店も準備中の看板が★orz





仕方ないから、今回の草津の旅では、オシャレなカフェでお茶もする!
っていう目的もあったので(前回の旅行では未達成★)、お目当てのカフェで
軽食でもと覗いてみたけど、どうもランチはやってない様子&満席っぽくて断念。

どうしよーか~って、食べる場所を探してる途中で偶然、これも行きたかった
別のカフェを発見したので、ガッツリ食べたいくらいお腹が減ってたけど、
取りあえず何か口に入れようってことで入店。

カフェの名前は「ティールームゆきうさぎ」。上↑の写真が外観。

ランチはやってなくて、ケーキとか紅茶なんかの完全なるカフェなんだけど、
クチコミでもかなり評判がよくて、ガイドブックにも載ってたから行ってみた
かったんだよねー♪

注文したのは、私がアイスコーヒーとクラシックガトーショコラ、
彼がハニートースト(お腹が減ってたからw)と特濃アイスミルクティー。
草津日帰り温泉の旅(その②)_c0035297_3135839.jpg


こちらのカフェのお勧めは手作りのガトーショコラとミルクティーらしく、
ガトーショコラは甘さ控えめで食べやすく、牛乳嫌いな私は、彼が特濃アイス
ミルクティーとか頼んだからどうしようかと悩んだ末、せっかくなので一口だけ
飲ませてもらったんだけど、かなり紅茶が香り高くて、牛乳好きならとっても
美味しいミルクティーなのではないかと。彼も美味しいって絶賛してたし^^;;

どうしてもコーヒーが飲みたくて、アイスコーヒーとか頼んだけど(コーヒーも
美味しかったけどw)、せめて紅茶にしとけば良かったかなぁってちょっと後悔(苦笑)
紅茶の種類が結構豊富で、ケーキは他にもチーズケーキとか、スコーンなんかも
ありましたね☆ハニートーストも柔らかくて美味しかったよ♪^^

店内は、かなりテーブルの間隔があいてるので(なので、あまり大声でおしゃべり
なんかはできませんが^^;;)、ゆったり座れるし、お洒落な内装なので、
女性なら喜ぶこと間違いなしwお値段はスタバよりちょっと高いかなーって感じ
だけど、味と雰囲気がいいのでおススメ^^ノ

カフェでちょっと休憩してから、再度食事ができる場所を探す私達(苦笑)

草津日帰り温泉の旅(その②)_c0035297_3375057.jpg湯畑から離れた場所ならまだお店があったと思うけど、車で移動すると駐車場代がまたかかっちゃうから、湯畑の周りで探すも、やっと見つけた蕎麦屋の三国家も、丁度準備中に…アァ…orz

てわけで、激しく温泉まんじゅうを手渡ししてるおまんじゅう屋さんの近くにある、蕎麦屋の「あおやま」がまだ営業してたから入ることに。

注文したのは、私が写真↑の湯葉そば1,000円、彼がごまだれそば1,000円。

味は、先日草津に行った際に、美味しいっていう評判の蕎麦屋さん2軒で食べたもの
と比べると、うーん。。。恐らく今回行ったお店に再訪はないかと(汗)
あくまでも私と彼の感想なので、皆さんは機会があれば是非一度ご賞味下さいw

てわけで、多少お腹がふくれたので、この後は、お買い物タイム♪

長くなったので、その③にてレポw

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
by whitepinkmoon | 2009-05-07 04:00 | お出かけテクテク
<< 草津日帰り温泉の旅(その③) 草津日帰り温泉の旅(その①) >>