ぶらっくうさりんのいばらの道

andonand

c0035297_1431242.jpgミスドの高級バージョンのandonand(アンドナンド)、TVで紹介してて美味しそうだったから、用事のついでに渋谷の店舗に行ってみた。ちなみにまだこちらのお店は都内にのみ3店舗だけあるようです。

渋谷の店舗は、結構ゆったりとした席の配置で、お洒落な感じで、子連れもいなかったし(私が行った時はだけど)、座るイスなんかも数種類あったかな。居心地はミスドよりイイし、一人でも入りやすいかと。





普通のドーナツは、パン屋さんみたいに、自分が食べたいものをトレーに乗せて、
お会計して、テイクアウトとか店内で食べたりするんだけど、ドーナツにソースとか
クリームとかかけて食べたりするものは、レジで注文するようで。

c0035297_1585177.jpgまずは店内で食べたものをご紹介。

せっかくなので、←店内でのみ食べられるというラズベリーアフォガードとドリンクのセットで、税込650円。アフォガードは別にもう一種類あって、ドリンクは数種類からチョイス可能。今回はお腹が減ってたから、ホットのラテにしてみた。(普段はブラックのコーヒーが多いんだよねw)

ドーナツをナイフとフォークで食べるって、高級なような、ちょっと恥ずかしい
ような感じなんだけどw、ソースやらクリームやらがたっぷりかかってるので、
使わざるをえない(苦笑)

味は、ドーナツそのものは、あったかくて、甘さ控えめだったと思うけど、
かなり柔らかいもので、ラズベリーのソースは甘酸っぱくて(わりと甘めなので、
写真のように私みたいにたっぷりかけると、最後のほうはクドイかも…^^;;)、
クリームと一緒に食べるとなかなか美味しい。でも私はリピーターになる
ほどではないかなぁ。。。wラテも普通に美味しかったですよ。

c0035297_2211438.jpgついでにテイクアウトして家で食べたのがこちら→。トラディショナルドーナツのシナモンシュガーと、グラニットシューのカラメルカスタード。

他にもそこそこ種類はあったけど、大量に買っても食べきれないし、ちょっと単価もミスドより高いのでこの2個だけで(苦笑)



c0035297_2265034.jpgまずはグラニットシューのカラメルカスタードから食べることに。見た目は←こんな感じで、かじってみると中はこんな↓感じ。

外側の生地はちょっとモチっとしたシューで、中に入ってるカラメルは、わりと苦めで、私は結構好きな味。これはリピートするかと☆まぁ、もう一種類あるので、そちらも食べてみないとだけどねw

c0035297_236741.jpgシナモンシュガーの方は、私の家の近くのミスドでシナモンケーキを見かけなくなってから、ずっと食べたくて、その代わりに?w購入。

味はミスドのオールドファッションにシナモンがかかった感じで、まぁ普通に美味しいけど、中にココナッツが入ってるらしく、それが私的には不要かと(苦笑)ノーマルなのが食べたい…。


という感じで、どこに行っても混んでる渋谷で一息つくには、あまり混んでなくて
丁度いいかもだけど、単品だとドリンクもちょっと高めだから、同じドリンク代を払うなら、
スタバに行くかも(苦笑)でもドーナツはテイクアウトで他のも試してみたいな♪

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-05-01 02:52
<< 野球観戦 in 東京ドーム 巨... 水天宮・人形町散策 >>