ぶらっくうさりんのいばらの道

バレンタイン2009

c0035297_20312381.jpg色々ゴタゴタしてて、すっかり忘れてたけど、ちゃんとあげましたよ。バレンタインのチョコw

今年は友達と一緒に、銀座の三越と、池袋の西武のチョコ売り場を見て回ったんだけど、銀座の三越は出店数はわりと少なめだけど、手に入りにくい高級チョコを揃えてる感じで、池袋の西武は、銀座の三越よりは手に入りやすいチョコのお店がズラーって70ブランド位が出店してて、なかなか凄かった☆




で、ゲットしたのは、彼用のメインとして、ラデュレのマカロン↓。
平日行けば並ばなくても買えるんだろうけど、平日はなかなか行く機会がないので、
11日の三越の開店時間に合わせて行って(15分ほど遅れたけどorz)、そのままチョコの
特設会場じゃなくて、2階にあるラデュレのお店に直行。出遅れたから15分ほど並んで待って、
ノーマルなマカロン(1個:税込231円)を色々とゲット。

c0035297_20395833.jpg

ラデュレのバレンタイン用のマカロンのセットのボックスは、別の階のチョコの特設会場に
売ってたんだけど、あまり買ってる人はいなかったみたい(汗)皆さんやっぱり2階の
店舗の方に行って、普通のマカロンとかチョコとか買ってたようで。私もそうだけど、
特にバレンタイン用に特別に作ったマカロンには魅力を感じなかったんだよねぇ。。。
普段売ってるノーマルなマカロンの方が美味しいだろうし(苦笑)

バニラ2個、ピスタチオ2個で、ローズとかジャスミン等の他のマカロンを1個ずつ購入。
彼と二人で半分ずつ全部食べたけど、私の中のトップ3は、1位ピスタチオ、2位ローズ、
3位バニラって感じ(彼はバニラが一押しw)。う~ん、さすがキングオブマカロンw
また買うぞ☆ww

c0035297_2053587.jpgで、銀座の三越はラデュレでマカロンを買った後、チョコの特設会場に移動して色々チョコの試食してみたんだけど、特にひかれるチョコもなく(というか、食べてみたい特に高い高級チョコは試食出してないし、少量セットは既に完売してたしorz恐らく開店ダッシュで買いに行った人がいたんでしょうねぇ(苦笑))、池袋の西武へ移動。池袋の西武でも、もういいやっていう位チョコの試食をして(苦笑)、買ったのがこちらの2ブランド。

銀座の三越にも出店してたけど、見た目が可愛くて気になったマダムセツコのチョコ。
4個で1,200円位だったかと。サロン・デュ・ショコラでも賞をもらってて有名なブランドらしいです。

c0035297_21285.jpg

左上:うめ、左下:すみれ、右上:あやめ、右下:すずらん。
うめは梅の味で、まぁまぁ美味しい。すみれはコニャック風味の味で、これもまぁまぁ美味しい。
あやめは赤ワインの味で、結構好きな味。すずらんは抹茶の味で、これもまぁまぁ美味しい。
って感じで、お値段からすると、値段相応かなぁ。見かけたらまた買ってもいいかも。

それから、前から一度食べてみたかったDEL-REYのチョコも購入。
他にも珍しいチョコはあったし、DEL-REYの店舗もたまに通りすがったりしてたから、
今回別に買わなくてもよかったんだけど、まぁ、バレンタインとかじゃないと、こちらの
チョコは1個あたりのお値段がかなり高いから買わないかなぁと、今回2個セットを購入(苦笑)
2個で、なんと、税込み1,050円(ノ☆0☆)ノ

c0035297_21101620.jpg

1個あたり500円ですかぁ・・・と、覚悟を決めて口の中へ☆ハートのチョコは、そのまんま
レッドハートっていう名前らしく、中にパッションフルーツのソース?が入ってて、
中は私好みだったけど、外のチョコがミルクっぽくて、私は苦手な感じでイマイチ(彼は好きな
タイプだったみたい)。

で、ダイヤモンドの形のブルーダイヤモンドっていう名前のチョコは、ピーカンナッツ入りで
かなり激ウマ(☆▽☆)1個500円だけど、お金あったらまた買うこと間違いなしw

という感じで、今年のバレンタインも無事終了したのでした^^

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-02-22 21:24 | グルメ
<< 草津旅行~その①お蕎麦屋さんで... 久々の江ノ島デート >>