ぶらっくうさりんのいばらの道

2009年のイチゴ狩り(その4・番外編)

c0035297_13195063.jpg月島を後にし、そのまま直帰かと思いきや、彼が運転する車はどこかへ向かう模様(◎◎メ)あれ??

車が進むうちに、どんどん近付いてくるのは、東京タワー☆

そう、記事にはしてなかったかもしれませんが、去年のクリスマス辺りに、東京タワーから六本木ヒルズに向かう道すがら、彼の大きな勘違いで、私と彼は喧嘩して、クリスマスの雰囲気もブッ飛んだムードに(苦笑)六本木ヒルズに到着する前に、彼が私に平謝りしてはくれたんだけど、どうも彼がそのことを気にしてたらしく、今回再度東京タワーに連れてってくれたというわけでw

時間も結構遅かったので、そそくさと大展望台(150m)までのチケットを購入して、エレベーターへ。





大展望台に到着してすぐに、特別展望台(250m)に行くためのチケット購入の列に
並んだんだけど、すっごい行列(--;;)近くにいた外国人と日本人のカップルの
ラブラブぶりに圧倒されながら待つこと数十分。やっとチケットを購入して、
特別展望台に到着☆

c0035297_1331427.jpg今まで何度か東京タワーに来たことはあるんだけど、いつも大展望台までで、そこから眺める景色は高さが低いからイマイチな印象だったけど、さすが別料金を払って上る特別展望台からの景色はなかなか綺麗だった^^♪

ちょっと景色を堪能後、またまた今度は大展望台に降りるエレベーターの行列に並び、やっとのことで大展望台へ。


この大展望台には、少し前に出来たと思うんだけど、ルックダウンウィンドウっていう、
床がガラス張りになってて、そこから下が覗けるっていうものがあるんですよ^^b
それを一度見てみたくて、今回やっと見れてうれしかった♪

いくつかウィンドウが設けられてたんだけど、このウィンドウからの眺めが結構怖かったw
c0035297_13404465.jpg

地上の車の大きさがやけにリアルな小ささでw、自分がかなり高い位置にいることを
実感できるウィンドウかと^^;

一応私はこのウィンドウの上に立ってみたんだけど、やっぱりちょっと怖かった(汗)
ちなみに彼は体重がかなりあるので、床(ウィンドウ)が抜けやしないかと怖がって
乗らなかったけど(苦笑)

c0035297_1347381.jpgという感じで、展望台を満喫し、お土産物屋さんを見て回ろうとしたけど、ほとんどのお店が既に閉店時間を迎えてて、私がトイレに行っている間に、彼が滑り込みで買っておいてくれたのが、コチラの黒ベエ→。

あの有名な東京ばな奈の兄弟みたいな感じのお菓子なんだけど、んー、私は普通の東京ばな奈の方が好きかも。黒ベエも味はそんなに悪くはないけど、そこまで美味しいかと言われたらそうでもないし。まぁ、せっかくなので完食したけどねw


てわけで、この後六本木ヒルズのイルミネーションを見ながら帰路に。

今度こそイチゴ狩りの記事は完結ですwなかなかこの日は楽しい一日だったなぁ♪

←ランキングにご協力をm(__)mポチッ☆としていってね^^
[PR]
by whitepinkmoon | 2009-02-07 13:56 | お出かけテクテク
<< アイバンラーメン 2009年のイチゴ狩り(その3... >>